【セルフケア】年末だから特別ケアシートを贅沢に使ってみる

当ページのリンクには広告が含まれています。

断捨離をしてあるものを1箇所にまとめて保管していました。

それは「試供品」と「マスクシート類」

試供品が自宅に集まらない環境

今まで「試供品がたくさんあるので旅行は荷物を減らすためにそれを使います」という雑誌の投稿が理解できなかったのですが(肌ケアジプシー歴長め)、そもそも試供品をもらうような環境でメイクや基礎化粧品を買っていなかった、それだけのことでした。

ミドサー、大人の階段のぼる

ミドサーになりやっと少しずつ肌のケアも勉強するうちに、いわゆるデパコスも利用するようになりました。そこでもらう「目元ケアシート」や「試供品」が何回分か溜まっていったのです。

「今までみんなが言ってたのはこれか!」と少し大人の階段を登った気持ちです笑

せっかくだから贅沢に使っちゃおう

一年おつかれ!と自分をねぎらう気持ちでフルセットで使っちゃいますよ。

POLAリンクルシートとBAの試供品セット

f:id:ann360days:20211231084932j:image

ここ数ヶ月夫とリンクルショットでしわケアを始めていました。

2人で何箇所か✖︎朝晩塗っている為1ヶ月半程で1本なくなるのですが、購入する度に何かのキャンペーンなかったりだったりでこんなセットをいただいてました。

BAは高級ラインなので手が出せないのですが、試してみると…いい。

美容部員さん曰く「化粧水、乳液に美容液成分が入っているので美容液の重ね塗りは不要」とのこと。

塗ったら細かい皺の刻まれているおでこもぱん。ってなるのを感じます。

おでこつるつるになりたい(最近の願望)

特別な日の前に使う、ではなく帰省とかキャンプとか「ちょっと心も体も疲れる」時にあえて使って気分を高めるというクセのある使い方をしてます笑

フット、ネイルケアシート

f:id:ann360days:20211231084611j:image

昔雑貨屋さんで購入。

使う時が絶妙にわからないものNo1かも。

普段ネイルもなにもしない「素爪」派なのですが、久しぶりにネイルを塗る前のケアとして使ってみました。

フットケアシート
f:id:ann360days:20211231084756j:image

足袋みたいなシートに足を入れて付属のシールで固定する。

履いたままうろうろできるのでこれは便利でした!剥がした後はつるん。

万年鏡餅のがんこなかかとをしっかり包み込んでくれます。

ネイルケアシート
f:id:ann360days:20211231084648j:image

こんなんなりました。

f:id:ann360days:20211231084707j:image

超絶シュール。

しかもこれ10本ずつ一つずつピリピリ剥がして指を入れるタイプで気が遠くなり、片手で終了しました。

簡単ホームエステをしてみて

気持ちもリフレッシュできたし、何より自分を労わる時間をとれたことがうれしい。

みなさんも自宅に眠ってる試供品やスペシャルケア用品。年越し前にまとめて使ってみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

左手で石橋を叩きながら、右手で新しいドアをあけてしまう。
そんな特性を活かし緩急を楽しむ方法あれこれ。
会社員生活を2022年終了しフリーランスの道模索中

コメント

コメントする

目次